夏季の時間指定についてのお願い

こんにちは、&COCOの吉田です。

GWも終わりシッターの仕事も落ち着いてきた今日この頃です(^^♪
今年の夏も平年より気温が高いとの予想通り、5月だというのに半袖で丁度良い日が多く感じます。

私も小型犬と生活していますが、太陽が照りつけ気温が上がってくるとお散歩に気をつけないといけない季節に入ってきた事を肌で実感しております。

もうすでに朝8時の時点で日光が当たると暑く、毛の色が黒い愛犬は服を着せないと暑そうです(>_<)

そこで&COCOでは、夏季(6月~9月)の間、早朝の時間帯はお散歩の必要なペットを優先にしてあげたいと思っております。

 

夏の日中のお散歩は、熱を持ったアスファルトで肉球のヤケドや、熱中症にかかったりと大変危険が伴います。

まして、シッターは短い自間しか見てあげると事が出来ず、シッティング後の体調の急変に対応することが出来ず、とてもリスクを伴う事になります。

だからこそ早朝・夜間のまだ涼しい間にお散歩に行って、少しでもリスクを下げる事を優先したいと思っております。

ですので、お散歩の必要のないペットのお伺いは早朝を避け、なるべくAM10:00~PM6:00の間のご指定をお願いしたいと思います。

 

勝手を言って申し訳ありませんが、どうぞご協力の程お願い致します。

 

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。